ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Saturday, July 16, 2016

第14回 エンジョイライフご案内_2

さてこちらでは私の担当で作っていただく作品のご案内をします。

「牛乳パック型貯金箱」


毎年夏休みの工作には頭を悩ませますね。
去年は次男、カラの牛乳パックに妖怪ウォッチの絵を描いた、仕掛けつき貯金箱を作りました。
それをヒントに〜♪

でも牛乳パックは使いません^^(仕掛けもありません^^;)
スクラップブッキングで使うかわいいペーパーを牛乳パック型に組み立てます。
カット済み・折り目つけ済みなのでお子さんでも簡単に作っていただけます。
小4の息子で20分かからずにできました。
展開図の勉強にもなるかもしれない!・・・かな?

《女の子Ver》
テッパンのピンクとかわいいクラフト紙にドット柄。


ロゼッタフラワーの色やお写真のフレームの色をお選びいただけますが、早いもの順ということにさせていただきますm(_ _ )m

《男の子Ver》
グレーとネイビーでカッコイイ感じにしました。


ちょっとクールにメタルのクリップ、ギアの飾り。
男の子Verはギアの色とフレームの色を選んでいただけます(こちらも早いもの順です)

貯金箱全体の大きさはおよそ幅7.5cm×奥行き7.5cm×高さ14cmです。
夏休みの思い出の写真を貼ったり、大切なペットの写真も素敵。
飾りはかなりシンプルにしてあるので、おうちに帰ってお好みで飾りを足していただくのもいいですね^^

女の子Ver/男の子Ver、それぞれのカラーで2セットずつ(8名分)のご用意になります。
イベントの詳細については前の記事をご覧になってくださいませ。

「牛乳パック型貯金箱づくり」
◎場所:堺市産業復興センターイベントホール/体験コーナー「スクラップブッキング」ブースにて
◎時間:10時〜無くなり次第終了
◎所用時間:15分〜30分
◎費用:500円
◎持ち物:作品を持ち帰るための袋。お写真はお持ちいただいてもいいですし、おうちで後貼りもできます(お写真はお選びいただくフレームによって若干変わってきますが、だいたい4cm四方か5cm四方にカットしたものが貼れます)
※ペーパーや飾りが変更になる場合もあります。

次の記事ではスクラップブッキングチームとして同じブースで体験できる作品のご紹介をします♪

No comments:

Post a Comment