ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Saturday, June 4, 2016

ラブメモ+ vol.5 掲載作品紹介①

ラブメモ+ vol.5掲載作品を紹介いたしますね。
まだしっかりとは読んでなくて本屋でチラッと立ち読みしただけなのですが、誌面に自分の作品が載っているとやっぱり嬉しいですね。
そしてインスタでフォローさせていただいてる皆さんの作品を見つけては嬉しくなったり♪
本名は知らなくてもお子さんのお顔でわかる^^
子どもたちの成長を見守る親戚のおばちゃんの心境です。

1作目。

「何度も使えるレイアウト講座」掲載作品です。

ちょうどこれを作る時期に「初心者の方でも作りやすく」を考えてて、そのモードで作ったので本当にシンプルで作りやすいレイアウトになっています。

元のスケッチが写真4枚レイアウトなので一度にたくさんの写真をまとめられます。
写真の下に1枚ペーパーを置き、その中に写真を配置するブロッキングレイアウト風にしてすっきりさせました。
写真4枚レイアウト(それもうち2枚はL版そのまま!)は滅多に作らないので私もとても勉強になりました。


Simple Stories/Summer vibesシリーズはお気に入りでミニアルバムやプロジェクトライフ、A4サイズレイアウトなどいろいろ作ったのですが、その残りのペーパーの切れ端やダイカットなどをかき集めて(笑)コレを作りました。
なのでよーーーく見るとペーパーを継ぎ接ぎしている部分もあるんです。
端切れでもかき集めれば1作品できるんだ!と、スクラップブッキングの敷居を低くすることにつながれば・・・(^^;


「何度も使えるレイアウト講座」は同じスケッチでもいろんなレイアウトがあって楽しいです♪
ぜひご覧になってみてくださいね。

No comments:

Post a Comment