ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Monday, March 7, 2016

オーダー品のご紹介/mini album

今日もオーダー品のご紹介です。

ご依頼くださったA様、息子さんが中学ご卒業とのこと(偶然にもうちの長男もです^^)。
担任の先生にプレゼントされる用とご自宅用の計2冊のミニアルバムをオーダーくださりました。


発売された時に「これは絶対好きな雰囲気!」と思ったPink Paislee/C'est lavieシリーズのレンガ柄ペーパー。
レンガ柄がとにかく大好きなのですが、これはもうドンピシャの好みでした。
2冊ともベースは同じですが、少しエンベリッシュメントが違うだけで雰囲気がかわりますね。


中ページに中学生たちのお写真を貼るので甘くならず、でも担任の先生が女性だとのことですので、先生用の表紙はほんの少し花柄を入れたりドイリーも使ったりしてナチュラルクールエレガント(←長い。)な感じで。
タイトルもエレガントな字体の「thank you」にしました^^
この字体、大好きです。

そしてこちらがご自宅用。

先生へのプレゼント用よりももっと「かっこいいナチュラル」を目指しました。
こちらはドイリー代わりにメッシュシート。
この写真では伝わりにくいですが、メッシュシートがあるとないとでは全然違うんです。
主張しすぎず、でもテクスチャが加わって奥行きが出るって感じでしょうか。
そしてまるで自分の息子へのメッセージかのような「WORK HARD, PLAY HARD, Choose HAPPY」。
お目にかかったことはないですがA様の息子さんと自分の息子を重ね合わせて、ついつい気持ちが入ってしまいました(*^^*)

中ページは基本的にはシンプルですが一部ご紹介。


ポケットページも1ページだけ作りました。
メッセージを書いたカードを入れたり、貼りきれなかったお写真を入れたりもいいですし、卒業式の式次第などのメモラビリアを入れたり。
ポケットページがあると何かと便利です^^

このたびはオーダー下さりありがとうございました。
そして息子さんのご卒業おめでとうございます。
これからどんどん大人に近づいていく息子さん、楽しみですね。
新しい門出を私も応援しております^^


No comments:

Post a Comment