ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Tuesday, March 22, 2016

スクラップブッキング 4月クラスサンプル

先日ちらっと見ていただいた4月クラスのサンプルです。

「SPECIAL MOMENTS」

ペーパーとエフェメラパックを活用して12インチを作りましょう。
今回は12インチが2つ作れます^^
エンベリの手作りも少し体験してくださいね。
エフェメラパックは人気のCrate Paper/Confettiシリーズ。
Confettiとはお祝いの時に撒く紙吹雪のことなので、お写真はお誕生日やお祝い事(入学式や卒業式)なんかはもちろんバッチリ!
優しめカラフルなカラーのエンベリですから、Boy/Girl問わず春のお写真や普段のお写真ももちろん合いますよ♪

残ったペーパーとエンベリでもうひとつ。
「SUCH A LOVELY DAY」

こちらは先日、梅を見に行った時の写真で作っています。
写真では分かりづらいですが、台紙の下半分は白く見えますが実は淡〜いピンク。
ですので春らしいお写真なんかはとっても合うと思います。
梅を見逃した方は桜の写真などで是非!

2つめのはお時間が足りなければ、残りはおうちで仕上げていただく形です。
・・・が、こちらは複雑なことは一切なく、1つめに輪をかけて時短で作れます^^
ペーパーをほとんど使い切りますので、作り終わった後はスッキリ!します

今回クラス内でクイックレイアウトを作りますが、最後にエンベリッシュメントのカスタマイズついてお話をさせていただく予定です。
ペーパーの活用やエンベリの選び方など、今後オリジナルで作る際の参考にもしていただけるのではと思います。


《日時》4月14日(木)10:30-12:30 ※通常第一木曜ですが、4月と5月は第2木曜になります。

《場所》JEUGIAららぽーと和泉

《持ち物》
  • 同じテーマのL版写真3枚(2枚は3.5×3.5インチにカット、1枚は2.75×2.5にカット)&L版写真2枚(2枚とも3.5×3.5インチにカットしますのでカットしてもよいお写真をお持ちください。おうちで後貼りもできます)
  • 【基本セット】テープのり・紙用ボンド・ハサミ(クラフト用の先の細いものがベターです)・あればトリマー ※基本セットは、初めての方は無料貸し出しいたします。2回目以降は100円/回で貸し出しいたします。数に限りがありますので他の方と兼用になる可能性もあります。
  • 出来上がり作品(12インチ/約30cm四方)を持ち帰る用の作品ファイルor大きめの袋など。
《その他》
  • お子様連れでの受講も可能です。保育/託児はございません。ハサミなどを取り扱いますので各自目配りいただきますようお願いいたします。(おもちゃなどご持参ください)
  • 今回ポップアップ用シールを使います。クラスで使う分はこちらで持参しますが、ご自宅で作る時などに必要でしたら販売もいたしますので事前におっしゃってくださいませ。 1回体験もしていただけますので、ご予約のうえお越しくださいませ。

詳細・ご予約はJEUGIAららぽーと和泉までよろしくお願いします。

No comments:

Post a Comment