ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Friday, January 8, 2016

プロジェクトライフ:wk1

今年も続けます、プロジェクトライフ。
今年の目標は「5週以上遅れない」です。


カードはKelly Purkeyの10月キット「Dream Come True」の残りを使いました。

初詣、おみくじ、おせち、凧揚げなどお正月らしい写真に混じって京セラドームでの肉フェス(笑)。
関西ウォーカーでこのイベントを見つけて、男性陣が食いつきました。
食べ物イベントって初めてでしたが、匂いがドーム内に充満していて不思議な雰囲気(@_@)
でも思ってたよりは混雑してなかったしお肉おいしかった♪
軟式glob。'15見たかったな。この日は全然よくわからんアイドルグループでした。


肉フェスに設置されてた「肉神社」でひいたおみくじ。
別に含蓄のあるお言葉は書かれていませんが(^^;せっかくなのでメモラビリアとして残してあります。

あとは、ほぼ日手帳のサイトの手帳みくじなるものを試しました。

結果は「一」。
こちらは肉神社のおみくじと違い背中を押してもらった気持ちになれたので、スマホ画面をスクショして残しました。

去年1年PLを作ってみて行程に無駄があるなと感じてたので、スピードアップするために今年はいろいろ試してみようと思っています。
そのひとつがあらかじめPCで写真をトリミングしジャーナルを書いたものをポケットサイズにプリントすること。
海外のプロジェクトライファーさんがこのやり方をしてるのを見て試してみましたが、いちいち写真をマットしなくていいので時間とペーパーの無駄が省けるうえに、白い面積が増えてページ全体がスッキリしました。

それから。
ウィークナンバーの数え方にアメリカ式とヨーロッパ式があるとつい先日Mariko Brownさんのブログを拝見して知ったのですが(ちなみに日本はヨーロッパ式を採択している手帳が多いらしい)、自分がしっくりくるのはどちらだろうと考えたら元日がweek53と言われるよりもやはり1年の始まりはweek1のほうが好みなので、アメリカ式で進めていくつもりです。
そんなことは全く気付かず去年もアメリカ式で作っていたみたいだし。
・・・まあ写真整理さえできればどちらでもいいんですけどね(^^;

長くなりましたね。
本日もご覧くださりありがとうございました。




No comments:

Post a Comment