ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Tuesday, November 3, 2015

プロジェクトライフ:wk34

昨日マシになった気がした体調、また今日も優れない。。。
認めたくはないけどもしかしてPM2.5に反応してる?
いや、ただの風邪だと思いたい(;_;)

今日もプロジェクトライフを進めました^^


この週はスマホ写真しかなかったので、久しぶりに全部チェキプリント。
チェキにすると写真もカットやマットせずそのまま貼れるのでラクです。

ペーパーは先日12インチを作ったMy Mind's Eye/On Trendの残りで。
スリーブの形にペーパーをカットして、写真を貼って、同じシリーズのチップボードダイカットでエンベリッシュ!
今日も1時間仕上げです。

いろいろ工夫して盛り盛りにするのも仕上がったときの達成感があって好きですが、こうして時短で作ったものまたヨシ。
プロジェクトライフは基本、写真整理なのでね。
サクッといくのも大事です。




チップボードダイカットにあった「#ADORKABLE」のワード。
どういう意味?と調べたら「愛らしい・かわいらしい」の意味のadorableと「まぬけ・とんま」などの意味のdorkが合わさった造語だそう。
うーん。「ダサかわいい」とか「ブサかわいい」みたいな感じ?
なので、床で”だっらーーーん”と寝てて、ハッと目覚めてブサ顔をしてるうちのオスねこくんに謹んでその言葉を贈りました(笑)
もっと適切な使い方があるのかしら。
ご存知の方、教えて下さい(^人^)


No comments:

Post a Comment