ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Monday, November 2, 2015

クリスマスのミニアルバム

次男も私も完全復調とまでいかないけれど、少しずつよくなってきました。
今年は本格的に寒くなる前に大掃除を始めたい!
という気持ちだけはあるのですが、さてどうなることやら。

ハロウィンが終わったと思えば、もうクリスマスー?
・・・そんな声が聞こえてきそうですが。
もちろんです!このまま年末にむけどんどんいきましょー。

今年のクリスマスラインはどのメーカーのにしようかな、とワクワクしたのは9月のこと。
My Mind's Eye/Christmas on Market Streetの大人っぽい雰囲気に一目惚れしちゃいました。テヘ
そして早速ミニアルバムを作りました。


原色ではなく、ちょっと彩度を落としているところがなんとも好きです。
ところどころにゴールドのフォイル加工もあって。
大人可愛い♪
My Mind's Eyeで数年前に人気だった「Market Street」シリーズをクリスマス仕様にしたそうで、これも人気出そうですね☆

販売用に作ったこのミニアルバム、中のページは表紙・背表紙の内側も合わせればL版写真が14枚貼れるようにしました。
最近はお誕生日や七五三だけでなく、ハロウィンやクリスマスにもスタジオ写真を撮る方が増えているんですって!
そういうお写真を貼って、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにもぴったりです。
私も1年間の写真を厳選して作ったアルバムを、毎年クリスマスに義父母に贈っています^^

それ以外にも。。。
December Dailyのような使い方はいかがでしょう。
12月に入ったら1日1枚写真を撮り、小さくカットor縮小プリントして1ページに2枚ずつ。25日まで毎日貼ってもまだページは余ります。
お子さんの写真だけでなくてもいいんです。
幼稚園・保育園で作ってくるクリスマス工作の写真なんかも貼ったりして。
サンタさんに書いたお手紙も貼ったりして。
いやん、楽しそう^^
クリスマスを最大限楽しむ欧米ならではの風習を取り入れてみるのもいいですね♪


・・・っと。
どのメーカーもクリスマスはかわいいのを出してきて、全部買ってたらキリがないからどれか一つだけ!と決めて今年はMy Mind's Eyeにしたのに、やっぱり我慢できなくてPinkfreshのもただいま注文中。
こちらも届いたら何か作ってUPします。
楽しいけど忙しい、忙しいけど楽しいクリスマスシーズン。
今年はどんなことしようかな?


No comments:

Post a Comment