ページ

Wednesday, August 12, 2015

August Challenge

今月はちょっと趣向を変えて、いつものスケッチチャレンジではなくレシピチャレンジとカラースポットチャレンジ。

Sassy ScrappersというオーストラリアのSBグッズshopのブログで見つけた『August Recipe Challenge


1;シッカーズ
2;ミスト
3;エナメルドッツ・・・を使ってね!

というお題と。


Let's Capture Our Memoriesのこんなかわいいカラースポット。
August Color Spot


この2つを兼ねて。



 「{boy}」


先日撮りたての、ひまわり畑での写真で作りました☆




ミストをスプレーするのが上手くないので、ドリッピングしました。
・・・が、台紙の色と相性が悪かったのかあまり目立ちません(^^;
エナメルドッツもちょびっと使い。
シッカーズに至っては、もう「r」を使い果たしてしまってて、残ってるアルファベットでいいタイトルを....と頭をひねってみたものの思い浮かばず。
「boy」などという超単純な言葉になってしまいました(・・*)ゞ

写真の青空の色も生かしたくて、ブルー→グリーンにうまくグラデーションするように。。。ということはなんとなく意識しました。
ちょっとブルーが多かったかも?そしてサーモンピンクがほぼなし。。。だけど^^;かわいいカラースポットのおかげでお気に入りの作品ができました。

スケッチ以外のチャレンジも楽しいですね。

あ!
写真右上に置いてるこのエンベリ。


先日の暑中見舞いでも使ったダウンロード素材を、プリンターで印刷できるプラ板に印刷して作った、手作りエンベリです^^
立体感が出ていい感じ♪
私はこのままのマット感が好みですが、グロッシーアクセントでぷっくりさせてもかわいいかも〜。

-----------------------
I used...
Thickers (American Craft/ Sprinkles)
Mist(Prima marketing/ Color Bloom "Summer sky""Sunshine""Soft teal")(Mister Huey's/ Color Mist "Shell")
Enamel dots (Simple Stories/ Summer Vibes).

Thank you.



2 comments:

  1. Beautiful take on the challenge..thanks for joining us at sassy

    ReplyDelete
  2. Lovely page! Thank you for joining us at Sassy Scrappers :)

    ReplyDelete