ページ

Monday, June 15, 2015

プロジェクトライフ:wk21

ミシンの上糸調子が悪くて少しショボーンとしていましたが、調べてみると糸の太さに合った針を使ってないからでは?という単純なことが原因でした。
ちゃんとしたのに替えてみたら、きれいに縫えた!!!o(^▽^)oワーイ

嬉しくて早速PLにもステッチしました〜♪

さてそんなPLもweek21。
この週は「くろまろの郷/花の文化園」に行ったので、写真自体が華やかです。



最近発売されたばかりの「Evalicious / Life's Sweet」シリーズをメインに、エンベリにElle's StudioやPink Fresh Studioなどを足しています。
コーヒーカップやフラペチーノにお顔、とか。めちゃかわいい。
でも黒がピリッとしめてくれてて幼稚っぽくないのがいい!
ウッドベニアもパフィーステッカーもメタルバッジも、買ってしまいました テヘヘッ(*゚ー゚)>

で。
ステッチはここ↓と。


ここ↓と。



ここ↓。わかりにくいかな。カード周りをぐるっと1周縫ってます。


なくても全然いいけど、あるとグッとかわいくなるステッチ^^
ステッチの端の糸を、処理せず敢えてびろーんと長く伸ばしたままにしておくのがすごくかわいいの♡ですが、PLでそれをするとスリーブの中でゴニョゴニョしそうなので今回はカットしました。

さくさく縫えて気持ちがいいので、12インチでもミシンの出番が増えそうです(^ー^)v

No comments:

Post a Comment