ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Friday, June 12, 2015

ミスターポポ。と、、、

スクラップブッキングとは全然関係ない話から。

今日は次男の遠足でした。
事前に「お弁当、ポケモンかドラゴンボールにしてほしい♡」とお願いされました。

・・・妖怪ウォッチはどうなってん?!
とつっこまずにはいられない衝動を抑えつつ即時に「無理!」と返事をしたけれど、年に2回の遠足の時くらいはいいかなぁ〜という気持ちも湧いてきて。
そしたら「悟空か、ベジータか、ゴテンクスか、、、」とハードル高めなことを言い始め、それはできないと言うと「なんでもいいから!強くなる前のクリリンでもいい!ドラゴンボールのお弁当にして!」と言うので。






「ミスターポポ」(笑)
海苔アートというやつです。
黒い面積が多いほうが作りやすいという理由でのミスターポポですが、ターバン部分でギョッとしました。

次男が起きてくる前(次男にはサプライズにしたかったので)に長男に見せると「ドラゴンボールって言われてなんでそっち行ったん?」と突っ込まれる始末。
遠足から帰ってきた次男にお弁当どうだった?と訊くと「あれ誰やったか、友達とちょっと考えた」と言われる始末。
コミックスを最初から読んでる世代じゃないとわからないのかな?不毛な努力でした(T_T)

キャラ物は顔のパーツのちょっとしたズレで、まったく別人になってしまう(中国のパクリ遊園地にいるキャラになってしまう)ので難しいんです!ということを息子たちはまったく理解していないでしょうね。

------

自分のブログをふと客観的に見て、全くアルバムカフェをしていないのにブログタイトル下に「アルバムカフェをしています」とあるのが気が引けてきて、削除しました。

12インチやプロジェクトライフなどなど....の作品を作るのだけで時間を費やしてしまって次男の生後1年のアルバムもいまだに完成していないのに、アルバムカフェなんてまだまだ開催できる度量がないのかなっと思って。
アルバムカフェの理念はとても素晴らしいと思ってはいるんです!が。
まだまだ精進が必要ですね。
もちろん、アルバムカフェにご興味のある方がらっしゃいましたら、お問い合わせは受け付けております^^




No comments:

Post a Comment