ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Tuesday, June 2, 2015

ラブメモ+ 3


(画像はエミー先生のblogからお借りしています)

「Love My Memories+(通称ラブメモプラス) 3」本日発売です!

ラブメモとは、定期刊行(半年に1度)されている日本で唯一のスクラップブッキング雑誌。
いろんなアイディア満載で毎号勉強になります。
この3号は「夏・秋」特集。
夏休みのお出かけで撮った写真や、和装写真(七五三だけじゃなく甚平や浴衣などでも)の作品作りのヒントになりそうな特集が組まれています。
じっくり読まなくちゃ〜♪

そして。
今号に、私の作品も小さいですが掲載していただいてます。

「love this season」

季節のギャラリー「秋」のページです。
秋のイメージや写真のトーンに合わせて、黄色と黒を使ったアンティーク風に仕上げました。
台紙は何色かのミストを吹き付け、シミ風(スプラッター風)のステンシルマスクでインキング、暗いゴールドのヒートエンボス...などいろいろ施しています。ドイリーも着色して全体のトーンに合うようにしました。



今回の作品のポイント↑。
ネガフィルム型のチップボードをポップアップして貼り付け、ポケットにしています。
そのポケットには小さな小さなミニブックを。

ミニブックの中。


子どもの筆跡は成長と共にかわっていきますよね。
「小学2年生の頃の字」を残したくてジャーナルを次男にも書いてもらい、ミニブックにしました。
こちらのブック型ミニカードと同じつくりです。


編集部から返ってきて、約5ヶ月ぶりにみたこの作品の印象が「暗いっ!」(笑)
最近好んで作ってる感じとは全然違いますね。
時にはこんなのも作ります(^^)

今見ると「もっとこうしたほうがよかった」と思う点がいっぱいあって、なんだか気恥ずかしいのですが、5ヶ月前の自分の精一杯の作品です。

ラブメモ+ 3、ぜひ書店で手にとってみてくださいね。
スクラップブッキングの魅力をたくさんの方に知ってもらえると嬉しいです。

No comments:

Post a Comment