ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Wednesday, May 27, 2015

6インチのペーパーフレーム

最近インスタでちょっと流行ってるっぽい?ペーパーフレーム。
12インチのペーパーが1枚あれば6インチレイアウト用のフレームができるとのこと。
検索してみたけど作り方が見つからなかったので、自分でああでもないこうでもないと試行錯誤して作りました。


これは無地のクリーム色のカードストックでフレームだけ作ったものの中に、別のペーパーで作った6インチレイアウトをはめ込んだもの。
12インチやA4の木製フレーム等と同様の使い方で、飽きたら中のレイアウトだけ取り替えられます。
軽いのでブルタックなどで壁に直接貼り付けてもよさそう!


もいっこ。


昨日のクロパでいただいた中の1枚で作りました。興奮が冷めやらないまま勢いに乗って昨日の夜に(笑)。
パターンペーパーの両面の柄を活かせておもしろい!
どっちを背景にして、どっちを枠にするかで印象も変わりそうですね。

鳥さんが枝に停まっている絵柄に合わせて、数年前に梅を見に行った時の写真で。
昨日のクロパで他の方がされてたテクニック(チップボードの枠を切り落として使う)を真似っこさせていただきました。
あまり「和」を意識せず作ったのですが、やはりなんとな〜く和っぽくなったような?
黒く着色したチップボードが合ってない気が。別の色にしたらよかったな。絵柄の個性が強いので写真とのバランスも難しかったです。
別のペーパーでまた作ってみます♪





No comments:

Post a Comment