ページ

Wednesday, April 8, 2015

ペーパーバッグのミニブック*ISA監修講座*レポ

長男は先週から新学期が始まっていましたが、今日から次男も学校スタート!ヽ( ´¬`)ノ
新しいクラスメイトに新しい先生。
気分もリフレッシュで、1年間頑張って欲しいです。

で、新学期が始まっていきなりの、スクラップブッキングクラスでした^^
ペーパーバッグのミニブックを作りたい、とずっと言って下さってたTさまへの講習です!
Tさまは次男のお友達のおかあさまとして普段からお付き合い頂いていますが、次男のお誕生日に手づくりのカードを下さったり、ご両親へ写真を贈る際にもご自分でミニブックを作ったり・・・そういう心遣いのできる方なんです。
今は市販で安くカードやアルバムなども手に入りますが、そうやってひと手間かけるってステキなことですよね。
私も見習いたいです。


私がISA2級講習で作った時はペーパーがMy Mind's Eyeでしたが、今回はSimple StoriesのGood Day Sunshineシリーズ!
元気で夏らしい感じが溢れています^^


おもしろいですよね、紙袋でミニブックを作るなんて。
初めて講習を受けた時は私もかなり衝撃をうけました。この柔軟な発想は私にはないなぁ。。。

ペーパーに変更があったり私のおとぼけが出たりと途中すったもんだありましたが、2時間でほとんど完成しました〜。
お疲れさまでした!
このミニブックを作る行程でもいろんなテクニックが学べますので、それらを活かしてぜひぜひ今後も素敵な作品をつくってくださいね♪

で、最後バタバタして完成写真を撮るのを忘れてた(-_-;
・・・のでメモリープレイスさんからお借りした画像と、ついでに私が講師講習でつくったもの。
どちらもいいカンジですよね♡


Tさまが作るのを見ていたら私もウズウズしてきたので、今度作ってみよう〜♡


No comments:

Post a Comment