ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Saturday, March 7, 2015

Book型 mini card

まだ続いています、Blue Fern Studios祭り。
そういえば大阪の人っていろんなことを「○○祭り」とか「○○大会」にしますよね(^^) 大阪出身じゃない私にとっては衝撃的でした(笑)。
長男が小2の頃。
今週1週間は授業中以外でも九九を唱えてしっかり覚えよう!って時期、学校から帰ってきた長男が「今週は九九祭りやねんて!」と言いました。
・・・大阪の子ってこうして幼い頃からおもしろい言い回しの英才教育を受けているのね^^、と妙に感心したものです。

------
さあいよいよクロパでいただいた分、ピンクのペーパーが2/3くらいと、あとはちょこちょこっとフラワー柄などが残すまでになりました。

これらで作りたかったもの、まずはBook型 mini card !

手のひらにちょこんっ♪と乗る、ミニミニタイプです。
つまようじと比べてこれくらい。

次男がバレンタインデーにご近所の女の子2人から「友チョコ」を頂いていたので、ホワイトデーに添えるカードを作りたかったのです。
女の子に渡すので、ピンクがバッチリ♡
普通の2つ折のカードよりもリボンで封をされているほうが「秘密感」があって、お子さまはワクワクするんじゃないかな?とリボンで閉じたbook型にしました。
切り出したリボン柄とかぶってるけど・・・笑
リボンの通し方は、ラブメモ+2号の”ハートのミニブック”と同じです。

中は白いペーパーをジャバラにして貼り付けています。
小2ではまだまだ細かい字が書けないので、広げるとそこそこ大きな面積になるようジャバラにして、次男にメッセージを書いてもらいます。

お花柄をひたすらカットアウトして貼り付けたので、フラワーを付けなくても充分華やかになりました。
ちっちゃくてメチャメチャかわいい♪ので自分用にも残したくて、でも残りのペーパーも僅かなので自分用にはもっと小さく作りました。
私へのメッセージも次男にしっかり書いてもらいます。
どんなことを書いてくれるかな〜^^



No comments:

Post a Comment