ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Friday, March 27, 2015

スクラップブッキングクラスについて

スクラップブッキングクラスについてご説明します。
クラスに参加される前には必ずご一読ください。
今後クラス開催方法が変更することもありますので、ご了承ください。

<料金について>
1回¥2,000前後(材料費・講習費・場所代込み)です。その時の材料費やデザインによって変わります。
事前に次回のクラスのサンプルと料金を提示しますので、それをご覧になって、ご希望の方はその都度お申込み下さい。

<キャンセルについて>
キャンセル料はいただきません。
お子さまの急な病気などで予定が狂うことはよくありますから、どうぞ遠慮なくお申し出ください。
私も子どもがおりますので、急遽クラスをお休みさせていただくこともあるかと思います。
キャンセルの場合は
*キットを後日お渡しする(料金はクラスで受けて頂くのと同額です)
*生徒さまと講師の都合が合えば、改めて講習日を設定する
等で対応させていただきます。
できるだけ臨機応変でいきましょう。

<出張講習について>
2名様以上で出張講習を受け付けます。
「小さい子どもがいるので自宅で気楽に習いたい」「近所のお友達と気軽に楽しみたい」などなど。
道具類も用意してお伺いさせていただきます。


<講習時間について>
クラス開始時間の15分前から受付開始です。
開始時刻までに受付を済ませてください。
遅れて来られた場合でも既定の時刻になりましたら講習を開始させていただきます。
時間内に完成しなかった場合、残りはご自宅で仕上げていただく形になります。


<お子様連れについて>
クラスはお子様連れ歓迎です^^。
お申込みの際にお子様の人数をお知らせ下さい。
託児や保育サービスはございませんので、お子様が飽きたりぐずったりした時のためにお気に入りのおもちゃ・飲み物やお菓子・ごはんなどはご自由にお持ち下さいね。
講習中はハサミなど危険なものも使用します。またお子様がたくさんになることも考えられます。クラス内での事故等の責任は負いかねますのでトラブルなくお互い気持ちよく過ごせますようそれぞれの方が気にかけていただくことをお願いいたします。


<持ち物について>
作品それぞれによって持ち物は変わりますので、その都度お知らせします。

初めての方は「テープのり」「液体のり」は貸出します。
2回目以降の方は「テープのり」「液体のり」も必ず持参してください。
手元にない場合はクラスで販売しますので事前にお申し出下さい。

オススメテープのり:コクヨドットライナー・PLUS テープのりnorino など
オススメ液体のり:コニシボンドきれい・トンボアクアピット液体のり・トンボピットマルチ など

*スクラップブッキングでは大切なお写真を良い状態で保存するために、直接写真に触れる糊やペーパー類は「アシッドフリー」のものを使用します。

またスクラップブッキングではペーパートリマーが必需品ですが、お持ちでない方も多いと思いますので、3回目の講習までは無料でお貸しします。
ただし、数に限りがありますので他の生徒さんと兼用になることをご了承下さいませ。
3回目の講習以降は¥100/回で貸出しにいたします。
自宅でもスクラップブッキングをしたいのでこの機会に購入したいと思われる場合は、どんな商品を購入するといいか、ご相談にのりますのでおっしゃってくださいね。


スクラップブッキングの楽しさをたくさんの方に知って頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。



No comments:

Post a Comment