ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Sunday, February 8, 2015

写真の保存

今日はちょっとマジメに写真の保存の話を^^。

写真は撮るけど、なかなか整理しきれてないという方も多いのでは?
私もその1人だったのです。。。

というより、できるだけ物を減らしたいので写真は現像せずに、データとして残したい。
だから写真データはSDカードからパソコンにうつし定期的にCDに焼いたり、外付けHDにバックアップも取ったり。
保存をきちんとやっているほうだと思っていたのです。

でもCDの寿命やパソコン・HDの故障等も考えるとその方法でも充分ではないのですね。
お気に入りの写真だけでも現像しておけば、もしもデータが破損しても復元はできます。
これからはマメに現像していこうと思いました。
(現像は写真屋さんで、保存性の高い「銀塩プリント」をするのがおすすめです)

そしてせっかく現像した写真は、アルバムに残しましょう♪
アルバムにすると子どもたちも絵本を見るかのように手に取ってくれます。
自分の小さい頃の写真をみる子どもの顔って、キラキラしていてとてもかわいい♡
小さい頃こんなことあったよ、なんて会話も弾んで嬉しいひとときです。

・・・と長くなってきたので今日はこのへんで^o^/
写真の保存についてはまだお伝えしきれていないことがたくさんあるので、おいおい書いていく予定です。
いつになるかはわかりませんが^^;




No comments:

Post a Comment