ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Friday, February 6, 2015

アルバム大使になりました^^

アルバムカフェ」という言葉、ご存知ですか?
私は最近まで聞いた事がなかったのですが(^^;

私のまわりでは「現像した写真が溜まっているけど腰が重くてなかなか整理するに至らない、、、」という声をほんっとう〜〜によく聞きます。

ひとりではなかなか進まない、
普段小さなお子さんとおうちに籠りがちなので誰かとおしゃべりするついでにアルバムづくりしたい・・・など。
そんな方にピッタリなのがアルバムカフェです。

先日、アルバムカフェを開催しアルバムづくりのお手伝い役をする「アルバム大使」の養成講座を受講してきました。
写真について、アルバムについて、など幅広く聞けて本当に勉強になりました。
講習の途中、先生がおっしゃった「写真を撮るところから整理までをお手伝いしたい」という言葉がとても印象的でした。

講習中に実践としてアルバムを少しだけ作り、残りはおうちで仕上げています。

そういえば次男のアルバムって少ないな〜と思い、せっかくなので生後1年間の写真で。
やっぱり第一子のときは頑張るけど、第二子以降はアルバムが減りますね(^^;




アルバムはマステやステッカーなどでデコレーション。
マステってちょっと軽視してたけど(笑)
結構な可能性を秘めたグッズなのね〜と目からウロコでした(@_@)
普段あまり使わないから、自分好みの地味ぃ〜な色のマステしか持ってなかったんです。
茶とか黒とかばっかり(^^;。
でも明るい色のものも揃えたくなりました。
↑の写真もおもにマステ、あとはステッカーや付箋を少し使ってでデコっています。
今はステッカーや付箋も100均でかわいいのがありますよね!

今回教材としていただいたのはピンクの表紙のピタッとタイプのアルバム。


中身が仕上がったら、表紙もデコレーションしてオリジナルのアルバムに仕立てる予定です^^



No comments:

Post a Comment