ページ

Tuesday, January 6, 2015

プロジェクトライフ:wk47/2014

遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます。
2015年は新たなスタートとなる大切な1年になるような気がして今からとてもワクワクしています。
どうぞよろしくお願いします。

さて今日はプロジェクトライフをご紹介。
以前の記事で「プロジェクトライフ風」を作ってみたことを書きましたが、気軽さと楽しさにすっかりハマってしまい、中途半端ながら2014年のweek44から作っていたのです。



これは2014年のweek47(11/17〜23)のものですが、特別な出来事なんて何もない、猫しか撮ってない1週間だったけれどこれも私の日常、、、ということで(笑)。

こんな風にウィークリーアルバムにするもよし、
家族で出かけた思い出ごとにまとめるもよし、
お子さんの1ヶ月ごとの成長アルバムにするもよし。

また、12インチレイアウトにするほどの写真でもない・・・という写真をプロジェクトライフ用のアルバムにシンプルにまとめている方もいるようで使い方はいろいろです。
12インチレイアウトほど時間がかからないので写真整理に向いています。

・・・といっても私の場合、
おとついは12インチをつくって
昨日はミニアルバムをつくって
今日はプロジェクトライフをつくって。。。など
いろんなことに手を出しているので、まだ去年のプロジェクトライフが完成していないけれど(^^;

1~2枚の特別な写真をきれいにデコレーションしてお部屋に飾れる12インチレイアウトもいいし、日々のなんでもない写真を整理してアルバムにし、後々見返すのもどちらも素敵ですね。

2本立てでそういうクラスを運営していくのもいいかなとなんとなーく考えています。
まだまだ何も決まっていませんが(笑)
いろいろ考えてるだけで楽しいです(*^_^*)

No comments:

Post a Comment